bogoさんのお得通信。

「一つ買うともう一つもらえる!」のような、お得な情報を紹介します。

iphone6ケースに迷っているなら、ダイソーに行けば良いよ。100円なのに十分優秀。

先日、iphone6を購入しました。 

bogo3.hatenablog.com

購入後に必須となるのが、ケースです。
種類が豊富なiphoneケースです。
こだわれば3000円でも10000円でもキリがない状況。
決して安くはないし、失敗は避けたいところ。
リサーチして、これぞ!というモノを買いたいわけです。
 
と、いっても買うまで裸というわけにも行きません。
兎にも角にも、「とりあえずのケース」が必要です。
 
ということで、ダイソーに行って参りました。

 

ダイソーiphone6ケースのラインナップは?

・ハードケース(クリア、無地、キャラクタ柄など)
・TPU素材タイプ
・バンパータイプ
結構豊富です。
 
買ったのはTPU素材の物。ついでにフィルムも買いました。

f:id:bogo3:20150322151311j:plain

色は黒、白、赤、がありました。
※TPU以外は画がないので、こちらでもご覧ください。
 
■なぜTPUを選んだのか
選んだポイントは開口部の具合。
大事なiphoneを保護するものでなくてはなりません。
 
実はiphone5sの時にクリアケース(ダイソーではないけど)で失敗しました。
 上下の開口部があるタイプでこんなの。 

f:id:bogo3:20150323222936j:plain

装着するとこう。f:id:bogo3:20150323222937j:plain

 
これを、胸ポケットに入れていました。*1
 
ふと物を拾おうとすると、ポケットからスルリと滑り地面に落下。
何度か落下させたのですが、運が悪いと開口部付近から着地、傷が付く。ということに。
 
上側の様子。私が悪いんですが傷だらけ。

f:id:bogo3:20150323222939j:plain

f:id:bogo3:20150323222934j:plain下側の様子。刃こぼれのように傷が。

f:id:bogo3:20150323222938j:plainf:id:bogo3:20150323222940j:plain

 

このように、

上下の開口部が大きいタイプでは、傷だらけになる可能性があるのです。

落下のような大きな衝撃では役立たずです。

 

iphone6ダイソーTPUケース装着。

というわけで、全周を覆ってくれるTPU素材を購入しました。
上下の開口部も無くもれなく保護でき、滑リにくい素材。ベストです。
 

装着。

f:id:bogo3:20150323222946j:plain

裏面

f:id:bogo3:20150323222941j:plain

上から。隙間なくガード

f:id:bogo3:20150323222945j:plain

下から。空くべきところのみ空いてます。

f:id:bogo3:20150323222943j:plain

電源ボタン側

f:id:bogo3:20150323222944j:plain

音量ボタン側。

f:id:bogo3:20150323222942j:plain

以上です。これで万全に守れると言うもの。
  
実際に付けてみると、驚くほど良い出来でピタリとフィット。
白黒2個買ってますが、どちらもズレなく精度が良い物でした。
 
これぞ!というケースを調達するまでのつなぎ、と考えていましたが、
案外これのままで良いのかも、とさえ思ってしまいます。
 
以上、ダイソーのTPU素材、iphone6ケースの紹介でした。
 
今度は、これぞ!というケースを手にしたら紹介したいと思います。