bogoさんのお得通信。

「一つ買うともう一つもらえる!」のような、お得な情報を紹介します。

楽天ROOM 開始2ヶ月目にして売上きた!

※今日の記事は 楽天ROOM運営の人への要望となってます。
「何が売れたのか知りたい。」の1点です。

■2ヶ月めで150Pゲット。

儲からないけど続けてる、と先日お伝えした、楽天roomですがまだ続けてます。

bogo3.hatenablog.com

そんな中、 突如売り上げが上がりました。

3/22 4000円
3/25 11000円
そして証拠。

f:id:bogo3:20150328122919p:plain

開始2ヶ月目にして初のポイントゲットで、うれしい限りです。
ポイントは売上の1%で150pほど。
僅かではありますが、大きな一歩です。
 
こうなると何が売れたか気になるものですので調べてみました。

■売れた「店」しか分からない。

楽天アフィリエイトのサイトから調べてわかるのは、、買われたショップまで。
どの商品が売れたのかはどうたどっても分からず、でした。
 
他に知ってる人がいないかとあたって見ましたが、、、

monpen.blog.fc2.com

やはり残念ながら商品は分からない様子。
 

楽天アフィリエイト、売れた商品オープンにして欲しい。

自分のroomでのオススメを紹介している手前、何が売れたのかは気になるところ。
アフィリエイトの部分は楽天アフィリエイトに準拠、とは言え、
売れた商品が分かる仕組みが欲しい、と思いますよね。
 
アマゾン アソシエイトなんかでは何が売れたのか分かりますし、
楽天アフィリエイトも改善してもいい頃じゃないでしょうか??
 
以上、楽天ROOMへのたわごとでした。
 
でも、たぶんまだ続けます。