bogoさんのお得通信。

「一つ買うともう一つもらえる!」のような、お得な情報を紹介します。

コンパクトな布団乾燥機、アイリスオーヤマ カラリエ FK-C1 を買いました。 …のふとん編

コンパクトな布団乾燥機、アイリスオーヤマ カラリエ FK-C1 を買いました。

アイリスオーヤマ  【マット不要】 パールホワイト FK-C1-WP

…のふとん編です。 

  取り回しの良さを決め手に、カラリエ FK-C1 購入しました。

今回は実際にふとんで使って見たいと思います。

 

過去記事の…選定編 

過去記事の…開封編 

 

 

メーカーHP 

www.irisohyama.co.jp

 

■ふとん乾燥機の動作動画

 

youtu.be

コンパクトですが結構パワーがあって、ふとんは膨らみます。

熱がモレないように、周囲をしっかり閉じるのがポイントです。

 

■カラッと、フワッと、かなり快適。シッカリ冷まさないと少々暑い!

基本的なモードは

・「冬モード」は 65℃で60分

・「夏モード」は65℃で60分+送風20分(熱と湿気を飛ばす)

となっており、今回夏モードで使ってみました。

 

シッカリ乾燥されていて、寝てみるとかなり快適でした。

 「夏モード」で乾燥機完了後、1時間経ってからの就寝でしたが、

結構熱が残ってました。

まだ4月半ばともあって、暖かくて良かったのですが、 

これから暑くなる中ではシッカリ冷ましてから寝たい感じです。

更に送風したり、でしょうか?

  

あと、65℃で60分もやると、さすがに部屋も暑くなります。

真夏はやる気無くなるかもな-、という感想です。

 

梅雨、夏と湿気の多い季節がやってきますので、 活躍を期待したいです。