bogoさんのお得通信。

「一つ買うともう一つもらえる!」のような、お得な情報を紹介します。

なんだこれうまい!!余市でスーパーカップを試してみた。

マッサンブームも終盤という中
巷で評判になってたバニラアイスのウイスキー掛けを試してみた。

用意したもの。

ニッカウイスキー シングルモルト余市 1400円ほど
明治 エッセルスーパーカップ 120円ほど

 

f:id:bogo3:20150308201454j:plain

早速かけてみる

アイスオープン。
今のスーパーカップはフィルムでシールされていた。

f:id:bogo3:20150308201455j:plain

注ぐためのに一口食べます。

f:id:bogo3:20150308201456j:plain

 ウイスキーかけます。

f:id:bogo3:20150308201458j:plain

トクトクと。f:id:bogo3:20150308201459j:plain
 たまった。

f:id:bogo3:20150308201500j:plain

食べた感想

当然味は、ウイスキー+バニラ である。
でも断然風味が良くなって、高級感が出た感じ。
 
酒の飲めない嫁さんも
「お酒は飲めないけど、これならイケる!」と絶賛してました。 
 
ウイスキーを多めにすくってしまうと、
強い酒の苦味に似た感じもするので、
ウイスキーはちびちびかける程度がよしでしょう。
食べる加減ですけど。

ウイスキー、適量は?

アイス一個食べるまでに大さじ3杯くらいかました。 
この辺はお好みで。お酒好きなら多め良いでしょう。
弱い人なら小さじ1杯でも楽しめるかと。

まとめ

お酒は腐らないので
ウイスキー普段飲まないって人でも、小瓶なら買っておいて損なし。
家でのデザートがぐっと引き立ちます。
 
もちろん、食後の運転はダメですよ。

 

 

父・マッサンの遺言

父・マッサンの遺言