bogoさんのお得通信。

「一つ買うともう一つもらえる!」のような、お得な情報を紹介します。

amazon echo dot 第4世代(球体型)を50円で壁掛け。第3世代も対応。

こんにちは。bogo3です。 久しくほったらかしでした。 普通に暮らしてれば、軽いネタはあるんだけど、 記事にしてシェアするって、一度やめちゃうと復帰にエネルギーが要りますね で、echo dot 第4世代の壁掛けする話です。 【新型】Echo Dot (エコードット…

【ルンバ606】一番安いが十分使える掃除機【目線動画・ダストボックス清掃動画あり】

今年に入ってルンバ を導入しました。 購入したのは、アマゾン限定販売の「606」 ルンバは大きく分けて、 600番台、900番台、i7と、3つシリーズがあります。 詳しくは、この辺見てもらえば良いとして、 https://store.irobot-jp.com/category/ROOMBA/ 606は…

ユピテルのドライブレコーダーを買替え。mini1x→st1600p

ユピテルのドラレコを買い替えました。 5年ぶりです。 今まで使ってたのは、同じくユピテルのDRY-mini1xでした。 bogo3.hatenablog.com 不具合なく働いてくれてましたが、 当初から一点、後悔していたことがありました。 それは、Gセンサーが無い、というこ…

xiaomi mi band 4。順当進化!十分感がすごいスマートバンド。

xiaomi のmi band 4を購入しました。 https://jp.gearbest.com/smart-wristband/pp_009874101197.html?wid=1349303&lkid=47549215 半年band3を購入しており、買い替えですね。 忘備録代わりの記事がこちら。(スマートウォッチ歴を記してます) bogo3.hatena…

2ヶ月で3台のスマホを渡り歩いた話 iphone7→XR→Pixel3→iphone

普通の人には信じられないかもしれない話でしょうか。 この2ヶ月ほどで iPhone 7→ iPhone XR→ Pixel 3→Phone 8 と次々とメイン機種を変えてしまいました 。 こうなると、買って、使って、やっぱ違う、と成った話ですかね。 4台登場してますけど、 iPhone 7は…

【菌活】ヨーグルトメーカー 生活をはじめました。【毎日食べたい。】

花粉症の季節になりました。 皆さんは大丈夫でしょうか? 我が家は妻と息子が花粉症。大変苦しそうです。 私ひとりだけ大丈夫なんですが、それは今の話。 昔は 目と鼻も花粉症でグズグズ。 目がかゆくて、こすって、こすって真っ赤になってました。 ところが…

xiaomi mi band3 が改めて快適。

今更ながら、mi band 3を購入しました。 昨年からスマートウォッチをあれこれ試してまして、これで5つ目。 取り留めのない内容になってますが、 防備録を兼ねて、ちょっと所感など記したいと思います。 ■スマートウォッチ歴 ■主な使い方 ■開封します。 ■まと…

iphone が故障? どうも動画の音の入りが悪い。原因は・・・

愛用中のiphone 7plus。 ここ1か月くらいで気が付いたのですが、 動画の音声が大きくなったり、小さくなったり不安定になってました。 電話の音声は正常であることから、これは、広域の収音マイクが原因と断定。 修理を検討していました。 ■アップルで修理は…

Lego収納ラックを作ってみた。1700円。

レゴ収納については、ググるとたくさん出てくるのですが、 レゴ収納 でググった。 私のうちでも、1000ピースを超えてしまった所で、 遊んでるんだか、探してるんだかわからない感じになってきましたので、 収納ケースを造ることにしました。 で、結果こんな…

amazfit stratos の中国語版を買って英語化したよ。割と簡単。

安かったので中国語版/chinese版を買って英語化しました。 久しぶりの投稿ですので、簡単に記したいと思います。 ■目次 ■実は通知は日本語で出ます。 ■英語化の準備 ■英語ファームを導入 販売サイト

ゆっくり巻戻る、室内物干しワイヤー pid 4M 取り付け

梅雨が明けてしまった今、完全に出遅れた感のある記事ですが、 室内物干しワイヤーを購入したので、紹介します。 見てもらうとわかるように、シンプルで真っ白。ミニマルでカッコよい。 価格は6000円ほどしますが、質感もよく値段にも納得です。 さて、取り…

【母の日】 宮雀のびっくりどらやき 【父の日】

去る5/14は母の日。 プレゼントに甘いものを送ることにしました。 そこで、岡山の地元の和菓子屋の宮雀、に行ってきました。 宮雀 http://www.miyasuzume.com/

おまるにペットシーツを使ってはどうか?

久しぶりの投稿は、 「おまるを楽して使う為、ペットシーツ(ペットシート)を使ってはどうか。」 というお話です。 息子が1歳を過ぎ、意思の疎通が少しずつ出来て来たので、 トイレトレーニングを始めたいと考えてます。 (コトバはまだまだですけど。) …

ブラザー ラベルライター ピータッチ PT-J100 カンタンでお手軽。

ブラザーのラベルライター p-touch j100 購入しました。 読みは「ピータッチ」です。 www.brother.co.jp 今年のキーワードの「インスタ売れ」で注目を集めてますよねー。 では、早速みていきましょう! ■PT-J-100とは? 開封 同梱品確認。 動画、入力~印刷~カ…

ビルケンのサンダルのソール補修。ミスターミニットで即日完了

愛用していたビルケンの補修をしてきました。 本家ビルケンシュトックの補修に出すと、 返ってくるまで2週間から1ヶ月 ほど。 価格はヒールのみでで3000円、オールソールで4000円と結構かかるのです。 ■参考■ www.birkenstockjpn.co.jp これはタマランという…

壁掛け扇風機、DCモーター搭載がやってきた! 石膏ボードだけど取り付けたよ。

久しぶりの投稿になりました。 bogoです。 ニッポンの暑い夏、いかがお過ごしでしょうか? エアコン+扇風機、使ってますか? 多分使ってますよね。 でも、我が家では、寝室で扇風機使えなくなってしまいました。 赤ちゃんが、掴まり立ちするようになったから…

20160512 電力自由化 HTBエナジーの供給が始まりました。

申し込み後、すっかり忘れていましたが、 我が家では5/12から新電力に切り替わり、供給が始まりました。 HPにて使用電力の状況がわかります。 切り替えたのはほぼ首都圏のひと。。 以前の申込状況はこちら bogo3.hatenablog.com HPにて使用電力の状況がわか…

無印良品 リビングでもダイニングでもつかえるシリーズ やって来た。

無印良品で購入した、 「リビングでもダイニングでもつかえるシリーズ」 が届き、1か月が経ちました。 ……と言っても、ただ記事にできずだっただけなんですが。 開封、設置、1ヶ月使った感想を記したいと思います。 おまけにオーダーだったカバーも届きました…

無印良品週間10%×イオンカード10%=19%オフ。ときめきポイントも上乗せで実質28%も。

10円分購入、8.1万円の支払い。ときめきポイント2000ポイント。 →つまり実質20%引き でダイニングテーブル手にしました。 期間は限られていますが、 えらい割安に無印良品を利用できたので紹介します。

電力自由化。岡山でHTBエナジー申し込んでみた。

ソフトバンクだ、jx だ、j-comだ、と大手が参入の声が聞かれるこの分野ですが、 提供エリアによりが随分違います。 かくいう私は、岡山県です。 乗換検討すべく、少し調べて見ました。

うちにsonyのnasneがやってきた。テレビとのつきあい方が変わるので、紹介したい。

知ってる人には今更の品なんだけど、 視聴場所を問わない快適さ、これは是非勧めたい。 ■液晶TVをnasneに置換え。 先日、ついに東芝レグザ 42j8を処分しました。 東芝 42V型 フルハイビジョン 液晶テレビ REGZA 42J8 posted with カエレバ 東芝(TOSHIBA) Ama…

ベビーモニター。音だけでも十分機能するのでオススメしたい。

タカラトミー 2way安心ベビーモニター ナイトランプ付き を購入しました。 監視カメラように、動きと音を感知する商品もある中で、これは音だけ。 でも、シンプルでいいんですよ。 タカラトミー 2WAY安心ベビーモニター ナイトランプ付 出版社/メーカー: タ…

続・楽天ROOM。アフィリエイトの成果ちょっと出てきて辞められん。

嫁さんが取り組んでる、楽天ROOM。 room.rakuten.co.jp 前回記事より、かれこれ12ヶ月経過。 その間、10ヶ月の中だるみ放置を経て、 最近再び力が入りだしたので書いてみたい。 少し状況が変わって、暇さえあればずっとスマホ見てる始末………

期間限定の Tポイントが余ったので、LOHACOでまとめ買い。

■「期間固定Tポイント」とは? Tポイントには「期間固定Tポイント」というのがあります。 http://tsite.jp/r/service/kikan/index.html 「指定された提携先でのみ利用できるポイント」で期限が設けられてます。 コレが結構不便です。 うっかりすると、期限切…

買ってはならない!ステンレスひっかけるワイヤークリップ のそっくりさん。@セリア

100均ショップのセリアでえらいもん見つけました。 こちらです。 その名も、ハンギングステンレスピンチ ■元ネタは無印良品。 「見たことあるぞ!」

買うならヤフーショッピングがよい。combi F2プラス ベビーカー購入。(1:注文した!)

■combi F2プラス ベビーカー購入。 ベビーカーを注文しました。 長らく検討していたのですが、決め手は 「超軽量3.9kg」「53cm安心ハイシート」「165°フルリクライニング」 特に軽さが決め手でした。 // コンビ Combi ベビーカー F2plus エフツープラス AD-3…

MNPでソフトバンクのiphone6 plusへ乗り換え。月2319円~と、手ごろ価格へ。

母親がau iphone5c を使用していたのだが、2年経過。 「画面も小さくて老眼にはつらい、毎月8000円は高いので何とかしたい。」 ということだったので、ソフトバンクiphone6 plus 16GBへ乗り換えしました。 (画像一番右。) ※最近発売された6sではなく、6で…

■コードレスクリーナー日立工機 R10DLを買いました。2使ってみます。

■コードレスクリーナー日立工機 R10DLを買いました。 日立工機 コードレスクリーナ R10DL(LCS) posted with カエレバ 日立工機 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 価格.com http://www.hitachi-koki.co.jp/powertools/pro/blower/r10dl/r10dl.html 嫁さんと…

コードレスクリーナー日立工機 R10DL を購入しました。1選びます。

■コードレスクリーナー日立工機 R10DLを買いました。 日立工機 コードレスクリーナ R10DL(LCS) posted with カエレバ 日立工機 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 価格.comで探す 嫁さんとの同居から3年、累計3代目の掃除機の購入となります。 毎度、選定が…

岡山市プレミアム付き商品券を交換してきました!イオンで使うにちょっと不満も。

先日当選の報告をした、岡山市プレミアム付き商品券。 購入店頭で入手し、使ってきましたので、 気付いた点、残念だった点を記したいと思います。 以前の記事にてこの商品券の概要を書いてますので参考に。 <a href="http://bogo3.hatenablog.com/entry/2015/07/24/120000" data-mce-href="http://bogo3.hatenablog.com/entry/2015/07/24/120000">岡山市のプレミアム商品券に当選しました。5万円</a>…