bogoさんのお得通信。

「一つ買うともう一つもらえる!」のような、お得な情報を紹介します。

壁掛け扇風機、DCモーター搭載がやってきた! 石膏ボードだけど取り付けたよ。

久しぶりの投稿になりました。

bogoです。
 
ニッポンの暑い夏、いかがお過ごしでしょうか?
 
エアコン+扇風機、使ってますか?
多分使ってますよね。
でも、我が家では、寝室で扇風機使えなくなってしまいました。
 
赤ちゃんが、掴まり立ちするようになったからです。
・扇風機なぎ倒す
など目を離せない為、同室に置けなくなったのでした。
(大人が寝てる間にゴソゴソやる。)
 
そこで、この度壁掛け扇風機を購入したので、紹介したいと思います。。
これなら、手は届くまい!!
ガハハハは。
メーカーはc net シィネット
型番、CKBD301です。
省エネ、静かな、DCモーター機を搭載。
しかし5500円と破格。
開封して見ていきましょう!
 
開封
結構コンパクトです。
 

f:id:bogo3:20160804123827j:plain

f:id:bogo3:20160804123830j:plain

 

 

仮運転
仮組して、床においたままですが試運転です。
ザザッと機能を見ていきましょう。
 
設置
裏面は1フック。

f:id:bogo3:20160804123829j:plain

壁へは付属のプレートをネジ2本で止めて、
そのプレートに本体フックを引っ掛けるのみ。
フック、下部のゴム部2箇所の三点で固定です。
 
壁の耐力が必要ですので、木などの柱を推奨されていました。。
 

f:id:bogo3:20160804123836j:plain

※取説などでも推奨されない石膏ボードへ取り付けています。
※撤去後はパテで埋めますが、借家故、退去時に費用がかかるやもしれません。

f:id:bogo3:20160804123835j:plain

使用した石膏ボード用のアンカー

f:id:bogo3:20160804123834j:plain

アンカーのアップ。これをねじ込み、そのアンカーにネジ止めしてます。

 

 問題無く設置できている様子ですが、経過見したいと思います。
 今のところ見る限り、余計な負荷をかけなければ大丈夫そうです。
(念のため、落ちても大丈夫なように荷造りロープ紐も取り付けています。)
 おわりに。
いかがでしたでしょうか?
壁掛け扇風機を購入することなど考えたことがありませんでしたが、
生活環境が変われば、考えも変わるもの。
 
足元スッキリで、子供の手も届かず安心。
これ以上のコメントは無い気がします。