bogoさんのお得通信。

「一つ買うともう一つもらえる!」のような、お得な情報を紹介します。

ベビーモニター。音だけでも十分機能するのでオススメしたい。

タカラトミー 2way安心ベビーモニター ナイトランプ付き を購入しました。

監視カメラように、動きと音を感知する商品もある中で、これは音だけ。

でも、シンプルでいいんですよ。 

 

 タカラトミーHP

 

 

1、導入経緯を簡単に 書くと…

・先日までベビーモニターアプリを使っていた。
・一定音量で通知、外出先からでも分かる。プッシュ通知で何時でもお知らせくる。カメラもある。など、機能的には申し分ない。
・不満な点は使用時はiPad miniが使えなくなること。
・私iphone、嫁iphone、赤ちゃんipadmini と割当なので当然なのですが。。。
アプリ使用の経験から、カメラは要らないと結論。
(暗視撮影は不能だし不要だった。鳴き声ぐずり声に呼ばれて駆けつけるので、実質音だけ頼りに使用していた)
ベビーモニター専用機、しかも音だけの単機能がベストじゃね?
タカラトミーの2way安心ベビーモニター 購入へ。
【イマココ】
というところです。
 

2、開封。アダプター2個同じなのは、親切仕様。

f:id:bogo3:20160316190847j:plain

f:id:bogo3:20160316190848j:plain

右から、子機、親機、アダプター2ケ
 
この、アダプター2ケは同じものです。
これは結構親切な仕様だと思います。
 
想定されるのは、「アダプタが壊れた!無くなった!断線した!」という時。
親機の充電さえ済ませておけば、アダプターは1つでも使える。
 
後、修理、注文の際にも「親機のアダプター」てな説明は要らないわけですからね。
紛らわしくなくていいですね。
 
裏面見ていきます。

f:id:bogo3:20160316190844j:plain

左の親機については、フック穴、クリップ、スタンド、で設置可能です。

右の子機はフック穴、直置きが可能です。

 

私はどちらもフック穴を利用して吊り下げて使ってます。

特に子機はあまり動かすこともないでしょう。

壁掛けにすることで床面に置くよりスッキリします。

 

f:id:bogo3:20160316190845j:plain

スタンドはこんな感じ。

f:id:bogo3:20160316190846j:plain

クリップはこんな感じ。腰のあたりに引っ掛ける感じで使うと良さそう。

3、感度よいです。手に取るようにわかります。

 
通常使う際は、別々の部屋。(うちの例だと2Fと1F。)に設置することに成るのですが、
2F建物の対角(1F端と2F端)でも全く感度問題なしでした。
あと、電子レンジやWIFIと干渉しやすい2.4Ghz帯ではなく、1.9Ghzという周波数を採用しているのも吉ではないでしょうか?
 

4、反応良好でおすすめです。是非使ってみて欲しい!!

以上、かなりオススメのベビーモニターでした。
これが寝返りをするくらいになると、画像が気になるのかもしれないですが、
追って検討したいと思います。
 --