bogoさんのお得通信。

「一つ買うともう一つもらえる!」のような、お得な情報を紹介します。

Lego収納ラックを作ってみた。1700円。

レゴ収納については、ググるとたくさん出てくるのですが、

 

f:id:bogo3:20181225232448p:plain

レゴ収納 でググった。
私のうちでも、1000ピースを超えてしまった所で、
遊んでるんだか、探してるんだかわからない感じになってきましたので、
収納ケースを造ることにしました。
 
で、結果こんな感じになりました。

f:id:bogo3:20181225235944j:plain

キャスター付きで押し入れに。 
簡単に作り方を記しておきたいと思います。
 
■材料は全部ダイソー
・ジョイントA4ラック*5ケ
・ロングストッカー*8ケ
・セクションケース(大)*2ケ
・キャスター*1ケ ←これだけ200円。
で、家に余ってた結束バンドを少々。
合計で1700円+税です。

f:id:bogo3:20181225232031j:plain

ダイソーで調達たち1
f:id:bogo3:20181225232055j:plain
f:id:bogo3:20181225232043j:plain
f:id:bogo3:20181225232107j:plain
f:id:bogo3:20181225232119j:plain
ダイソーで調達たち2
スタックできるジョイントラックを使うので、組み立ても何もないですが、
結束バンドを絡ませて、ラックにキャスターを付けたのがポイントでしょうか。 

f:id:bogo3:20181225232131j:plain

結束バンドでキャスター付きに。
 
まだ、自分で片付けは難しそうで、キャスターを走らせるばかりですが、
創作のほうは捗るようでなかなか好評です。
 
以上、1700円少々で作成した、レゴ収納ラックでした。
 
■うちにあるレゴは、、